2010 しまなみアイランドライド

masahikomifune22010-10-11

2010しまなみアイランドライドに参加された皆さん、一緒に楽しんでもらいありがとうございました。
今年の水軍200のコース、走り応え満点だね!!
すごく楽しかった!!
序盤にある登りは「え〜〜〜!!」って思うほどの急勾配でビックリしたけど、それでも高低差はひとつひとつはたいしたことはなくて、我慢は10分と必要ないし。


地元のボランティアのスタッフも非常に親切でアットホームな雰囲気を醸し出しているのもグッド!
ぜひ来年も参加したいと思います。


今回はイーブンペースで33キロぐらいで走り続けました。
休憩はほとんどまともにしていないので、思ったより早く戻ってきちゃった。
けれど、俺の前にまだ10人以上いるとは・・・どんだけ速いねん!!
そんな速く走ったら参加費の元を取っなくない??

そんなスピードだったので、それなりにたくさんの人をチラッとチェックしていましたが(特に女性の場合は!ね)なぜか前後灯が付いていなかったりレギュレーションでは外さないといけないDHバーが付いていたり・・・

これはもちろん主催者の問題もあるかもしれない(検車は行っていないので)
けれど参加する際の大前提、前後灯は法律でも義務だし厳密にはベルが付いていないのもダメなはず。
今回「KEEP LEFT」運動も開始してサイクリストの啓蒙もしていこうというテレビ大阪さんなので、今後に期待したいと思います。



さすがは今中大介さん!!
どこにいても、いつでもモテモテですね!
写真撮影や握手など、スタートまで途切れることはありませんでした
オレはこんな写真撮るほど暇でした・・・
前日のトークショーも今中さん目当てだったんですね・・・(泣)


朝は海がキレイですね
向島より尾道へ向かう船より


尾道駅
なんかこの景色、味があっていいですね!!