愛媛でのイベント、ありがとうございました

masahikomifune22009-03-09

日本食研株式会社さんの主催で行われた講習会、無事に終了することが出来ました。
今回のイベントと言うよりも俺のイベントすべてにおいてだけど、基本的には安全に、そして速くスムーズに。
この相反するような内容ふたつは、同じライン上に存在できると思っている。だから毎イベントで必ず危険な状態でスピードを出す方法を教えるのではなく、きちんとコントロールできるレベルを高めてから「応用的な」ことを教えさせてもらっている。
だから今回も参加される方のレベルを最初に走ったときに見極めて、少し設定を変更。
今回ビデオ撮影していた日本食研トライアスロン部の人たちも
「あきらかに撮影開始時よりも、上手になっていますね」
と言われるぐらい、参加された皆さん上手になっていました。

講習会の「締め」は質疑応答にしたんだけど(だって外が寒すぎて・・・)思いのほかディープな質問があったり、突っ込みどころや笑いどころも用意されたかのような質問ありで、個人的にはチョベリグーでした。
今回初の愛媛入りでしたが、これがこれから始まるであろう「愛媛通い」の第1弾になってくれるであろうことを期待します。
今回のイベントに参加される皆さん、寒い中ありがとうございました。

今日は日本食研株式会社を訪問し大沢社長にご挨拶。
イデアもバイタリティもすべて日本の企画じゃない大沢社長、たった40年ほどの間に会社を3000人の社員にするほど俺は男前になれるのか・・・
明日も一日愛媛にいます。