台北ショーより帰国

masahikomifune22009-03-20

台湾も日を追うごとに余裕はなくなり、ただ目の前の仕事をこなすのにすべての生命力を奪われていった感が強かった。
19日の打ち合わせは、肩こりが激しすぎて全然頭に血液も酸素も回っていなかったし…
ダイワ精工株式会社サイクル営業課の皆さんのパワーには正直脱帽です。後半は完全に皆さんの足手まとい状態でしたから。

いろいろなブースを回っていろいろな人と知り合い、そしてたくさんの昔からの友人に再開、アジアで応援してくれている人たちにも出会い…
ゆっくりとなんのプレッシャー、なんの仕事もなく来たいなと感じました。
週末の連休、ちょっとはゆっくりできるかな〜と帰国して家に帰って荷物や書類の山から目を背けつつ、感傷に浸っています(泣)

LUMAのブースにて
モデルの女の子と記念撮影。
これも仕事です、仕事・・・


LUMAブース
俺のジャージも入り口付近で飾られていて、台湾のディストリビューターがぜひ販売したいと言う話に。
黒龍が台湾でも走り回るのか・・・


香港や台湾で缶コーヒーといえばミスターブラウンコーヒー。
日本の缶コーヒーと比べるのは日本のメーカーに失礼だろ!!って言う味だけど、妙にアジアで飲むと旨い不思議な味。
これはミルク入りで砂糖がないのか微糖なのか、これまた不思議な味。
これを好んで飲む中国語圏の人間と商談していると思うと・・・手ごわい!!


最後の晩はこちらでコラテックの懇親会だったはずが、後半には隣の部屋で盛り上がっていた日本某大手メーカーの社長さんやら取引先のこれまた大手メーカー社長やら・・・も収拾つかないことになっていた・・・

台北市内の飲み屋で活躍するタンバリン。
叩かれた数だけ日本経済を支えてきたと言うことを悟りました。
今宵も激しく・・・日本万歳!