はりちゅうロード

週末は灼熱で、もう熱くて体中の液体が沸点までもう少しと言うところでした、とちょっと大袈裟めに報告しておきます。
昨日は日置の家に泊まるのに、国道2号線は熱いやろ!と京都から亀岡を抜けて篠山〜滝野コース。
でも全然涼しくはなかった。
篠山では気温35度って、下手すると国道2号線の方が涼しかったかも。
国道372号線はとんでもなくアスファルトがきれいで道も広い反面、こういう天気だと照り返しでただ熱い。おまけにコンビニもほとんどないから一回パスすると命の危険を感じながら走って、結局炎天下の中を165キロ走行で日置御殿へ。
今日播磨中央公園で行われたCリーグ「はりちゅうロード」、こちらも熱かったねぇ〜〜!
チーム内での走行距離は俺が一番で170キロ超え。
ゴール後は少しめまいが。他の人に「しっかり水分補給してね」と言いつつ、その実一番気をつけないといけないのは俺でした。今日で寿命が確実に50歳は縮まり、これでこのままだとギリギリ100歳ぐらいしか生きられないはず・・・に違いないという竹下景子さんにとりあえず1000点いっときます。

結局ほとんどのカテゴリーのレースを走り、そしてライディングスクールの先生もさせてもらい(こちらは今回キッズを担当)熱くて出涸らしにはなりつつも楽しかったです。
特にキッズはいいよね。教えていても「僕は出来る!」「僕は知っているで!!」って感じで、超参加型。
大人になるとそう思っていてもなかなか声には出さないけれど。いつまでも子供の気持ちは大事です。
それに乗っているうちにどんどんうまくなるのがわかるからね。俺なんか近頃乗れば乗るほど弱くなっているし・・・若さがうらやましい・・・吸い取ってくれば良かった。
今日は参加された皆さん&応援してくださった方、ありがとうございました。