週末ははりちゅうロード

今年の梅雨こそは雨雨雨と雨づくしになると期待していたが、結局のところ俺の住む関西地方ではそれほど雨に降られることなく、梅雨後半を迎えている。
現在応援してもらっている企業によっては、ウェットコンディションでテストしたい製品もあるので、それを考えればもう少し雨が降って欲しいなぁ〜〜。
この週末はチャレンジリーグのひとつである「はりちゅうロード」へ。
秋に行われる実業団の加東ロードの会場である播磨中央公園のコースの北半分を使用して行われるけれど、これがなかなか曲者のコース。
ゴールのあとの登りは勾配もきつく、ゴールまできたら走りたくない!って思うけれど、登りきるとあとはほとんど下り。
ついつい下りでテンションあがり、もう1周〜〜!ってなっちゃうね。
各カテゴリーのレースでは一緒に走ってマーシャル的な感じで監視役。エンデューロあたりでは登れるだけの力が残っているのか俺!!日曜日に明らかになる
天気も大丈夫っぽいし、高速を降りてからのアクセスもいいので是非観戦がてら遊びに来てください。
マトリックスの選手にとっては、大会のホスト役ということでプレッシャーなく走っているし(多分・・・でも勝負がかかるとマジモード??)
明日は会場近くに住む日置の家に泊まりに行くけれど、せっかくなので家から自走で行きます。
噂によると日置御殿、勝手口あたりが会場で表口に明石海峡大橋が目印だそうです。
多分地図がなくとも敷地内には辿り着けそうだが、玄関まで車で1時間・・・

香港の昔ながらの屋台が似合いすぎの日置(写真右)