とうとう・・・

新城、そして吉野での体力消耗が1日遅れでやってきたのか、今日は練習中も全然気分が乗らずグズグズ。
唯一救いだったのは雨が降ってくれていたおかげで、暑くて・・・ってことはなかった。
実は・・・
週末にドイツからCF-1が届いた。
カーボンハニカム構造の、とてつもなく軽くて硬いやつだ。
春にドイツへ行ったとき、マウロ・サニーノの工房で彼に直接採寸してもらい、世間話をしながら自分のプロフィールをちゃんと伝えて作ってもらった、一応選手生活最後の俺のフレーム。
もしかしたら落車等でR.Tカーボンを補充、なんて不用意なことはあるかもしれないけれど、現時点ではこれが正真正銘選手として最後に渡された武器だ。
これだけは最後、自分で組みつけよう・・・と言うわけで週末のイベントの間に無理をして誰かにお願いするんじゃなくて、今日昼から一日がかりで組み付けた。

今まで自分が所有したバイクもいったい何台覚えていない。
特にプロになってからスポンサーしてもらっていたパナソニックなんかは、チタンバイクの開発も一緒にやらせてもらい、すごいスパンで乗り換えた。
組みつけてはばらし・・・時間がもったいなくって使えそうなワイヤー類も、全部ワイヤーカッターでバシバシ切って組み替えていたよなぁ〜〜。
そしてコルナゴ
多いときには4本だったか。
2,000年のツアー・オブ・ジャパンに帰国直前、パリ〜カマンベールで他チームサポートカーが目の前で急ブレーキ、そのままノーヘルで突っ込み脳震盪。
当時乗っていたC-40は真っ二つ、それを見て再び脳震盪を起こしかけた。
帰国直前にエルネストがイタリアから俺サイズのチームカラーフレームを急遽届けてくれ、日本では何事もなかったかのようにC-40だったが、実は大変だった…

今回のCF-1、当初は橋川だけであとはR.Tカーボンだったのだが、現物を見ると俺も欲しくなってしまった・・・これは格好良すぎる。
最後のバイクにはふさわしい、とにかくやる気にさせてくれるフォルムがいいね。

明日から早速使用するけれど、もしいい感じでセッティングできれば丸岡から、もしちょっと時間がかかりそうなら鈴鹿だろうか・・・
決戦用のCOLEのカーボンホイールと組み合わせると、もしかするとUCIレギュレーションの6.8kgを気にしないといけないかもしれない・・・明日は早速楽しみだ。

-オンラインショップよりお知らせ
最近オンラインショップでパナレーサーのタイヤがキャンペーンの影響か結構出荷が続いている。
今回のプロテックスシリーズは開発にかなり携わっているので思い入れもあるし、そのタイヤがオンラインショップの注文リストで見るとちょっと嬉しい。購入していただいた方、どうもありがとうございます。
現在キャンペーン好評なんで、もう少し延長しようかな・・・
あとMASSA COMP PRO、少量だけれど入荷しました。
もしかしたら、今シーズンはこれが最後かも・・・



書き込みしていただいた皆さん、ありがとうございます。
ちょっと時間がなくて個別レスできないけれど確認し、パワーもらってます!!