石川ロード

石川ロード、9位10位と言う結果。
またレースレポートには書くけれど、「最低ノルマ」の最低の結果かな。
最後でもうひと踏ん張りしなきゃいけなかったけれど、出来ずに沈没。
この石川ロードは大好きなコースではあるけれど、俺のコースじゃない。
でも勝負するのにそんなことは関係ない。俺のコースじゃなくても勝負するからには勝つつもりで走らなきゃ駄目だ。
レースを終えてから柿沼たちブリヂストンのメンバーとコースを少し外れた旅館の風呂へ。
やっぱりプロと呼ばれるからには、汗も流さずに移動なんて基本的には駄目だよね。
清潔感のないアスリートは格好良くない!と言うのが俺の持論。
露天風呂ではレースを離れて友人として世間話。
今年は長沼くんや三瀧くんと言った有望な若者もいるし、楽しい「風呂ばた会議」だった。

そのまま知人に福島空港へ送ってもらう。
出発まではすこぶる時間けれど、車で帰るよりも疲労やかかる時間は軽減できる。
空港でボォ〜〜ッとしながら食事して、そのあとは少し昼寝してレースレポートを書いたり・・・

帰宅したのは9時過ぎ。
輪行したバイクを組み立てて、そしてカブトムシに昆虫ゼリーを与え(これは長男にさせて、と)明日の荷物を用意。
明日のけいはんなロードはマトリックスからも日置、佐野、松村が出場。
今年は松村が調子良いし楽しみだね。
明日も頑張りますので応援よろしく!
そして石川ロードで応援してくださった皆さん、ありがとうございました!!


福島から伊丹へ向かう飛行機より
天気が悪いときの方が、空からの景色は神秘的というか、所詮自然には人間の作ったものなんて勝てないよ、と思ってしまう瞬間。だから空、特に雲を見るのが好き。
自然には逆らっちゃいけない