ツール1週間終了

なんだかよくわからないが、梅雨明けはしていないのだろうか・・・確かにまだジメッと感はあるものの、梅雨ではないように感じる。
これだけ暑いと練習していても筋肉の温度が上がりすぎて、全然スピードが出ない。自分の足ではないようだ。

これだけガソリン代が上がり「エコだ」「環境だ」と世間は騒いでいるのに、コンビニや広い道路では路肩部分や一車線を使って休んでいる社用車やトラックがエンジンかけっぱなしで占拠している。
中にはエコなんちゃら宣言とか環境云々のステッカーを貼り付けた車も・・・
こんな会社にもし政府から補助金が出ていたら超ムカつく。
それだったら自転車乗っている俺らに毎回コンビニでガリガリくんと100円パックドリンクぐらい出してくれ・・・
ツールも最初の1週間を終えようとしているけど、昨日の登りゴールを終えたところでの総合を見て、まず今日はミラーとフォイフトがキーマンだね、と思ってテレビを見たら二人とも前で逃げている。
このあたりはよい子の算数みたいなもんで、別に俺だからわかるんじゃなく、まぁ考えたら当たり前か。これに昨日遅れたシュレックもキーマンだったんだけど・・・
コロンビアのチーム力は、強いけれど強力ではない。
今回の参加チーム、エヴァンスにしてもメンショフにしても不意のトラブルには対処する強さのあるチームだけれど、力尽きてしまった、乗り遅れてしまったときに振出しに戻せるチームじゃないかな。そんないろんな要素を方程式に当てはめると、今日攻める可能性大だったのは上記の3人だったわけ。
俺的には今年は比較的多くの選手がマイヨジョーヌに袖を通すのはないかと見ている。
さぁ、今日はどうなるかな???