No Photo!

今日は大阪市内で行われたアディダスの展示会へ行って来た。
昨年から使用しているアディダスアイウェア、今年はカタログでも大きな写真を使用してもらい、サイクリング用のリーフレットでは表紙に写真を使用してもらっている。
カタログなどで表紙に使ってもらえるということは、選手としては本当にありがたい。
とにかく期待を裏切らないように頑張るしかない。
その展示会ではサッカーの岡田監督のトークショーがあったり、来年度のアディダスブランドの展示が行われていた。
特に来年は、選手を辞めるからと言っても別に家でお茶をすすって静かに余生を過ごすわけでもなく、多分今と同じように体を動かすことをライフスタイルの一部として生きていくだろうから、こういうフィットネスアパレル関連は見ていても楽しい。
このブログを見ている人と一緒に楽しみたかったけれど、残念ながら
「撮影厳禁」
撮影禁止よりも言葉が重く感じるのは俺だけか・・・なんか岡田監督も緩く見えたのもカメラのプレッシャーがないからか・・・

帰宅は久しぶりに京阪電車。知る人ぞ知る「おけいはん
個人的には初代おけいはんが良かった〜とか、そんな話しはどうでもいい。
最寄り駅でトイレに行ったときのこと。
まぁトイレだけじゃないけれど、人それぞれ決まりごとのない世界があると思うけれど、用を足していると隣に並んだ50台半ばの人だが、ちょっと驚いた。
両手で便器の上部をガシッとわしづかみ状態・・・
女性にはわかりにくいだろうが、男ならこれって変だろう?変て思っているのは俺だけか?
確かに誰にも用を足すときのルールは教わっていない(様な気がする)
だから自由と言えば自由だが、やっぱ変だろう。
気になって写真を取りたかったが、社会一般的にトイレ内では「撮影厳禁」だろうし・・・
手の型が便器に残っていたら、掃除のおばちゃんビビるやろうなぁ・・・

Tsunoさん
ガリガリくんといえばソーダでしょう。そのソーダがないとはご愁傷さまです。僕たちの練習で使うコンビニにはありますよ。
鴻巣山やふる川の地名が出るなんて懐かしいです。
カブト虫取り、ザリガニ取りで、なんか一日中自転車で城陽市内を走り回っていましたね。
昨年子供を連れてカブトムシを取りに行っていたのは、もっぱら練習で気になるポイントが多く、木津だったり加茂町だったり、宇治田原などなど。
城陽は昔の面影がなくなってきていて、お気に入りのクヌギの木がなくなりました。残念