爽やか秋雨

あんだけ極端に暑かったのに、雨が降ったら一気に秋の気配。
今日は雨の中を走っていたけど、暑いぐらいだったら気持ちいい。
午前中は花園高校に用事があったので往復。
学校から1キロのところに円町という交差点がある。俺が在学当時この交差点近くにお袋の親類が住んでいて、練習を兼ねて片道25キロをロードで行っていたから着替えを親類宅に置かせてもらっていた。だから雨が降ろうが何があろうがサイクリングウェアで円町に行かないと、電車なんかで行ったら俺だけ私服だから補導されかねない。(ちなみに高校当時から老け顔だったので、20代中盤にしか見られなかったが)
今日も円町の交差点で信号待ちの1分の間、高校のときに見た円町の景色を思い出して懐かしんでいた。当時から吉野家はあるなぁ〜〜〜何回先輩に買いに行かされたか・・・

午後は雨もやんでなんとなく秋の空。
太陽もやわらかく感じ、田んぼの苗の緑も黄緑色に見える。
俺自身9月が一番好きな季節かな。夕陽が見え始めると急に肌がキュッと締まるような。そんな感じが好きだね。それにTシャツでちょうどぐらいの気温が、汗っかきの俺にはサイコ〜〜ですね。

来週の8日土曜日、NHKウィークリー関西のスポーツコーナーにてチームが取り上げられるらしい。
まだ撮影はされてなくて来週の火曜日予定だけど、招集かかっているので気合入れていってきます。でもNHKだとちょっとプレッシャーだな。
過去にニュースステーションの密着取材が直前にキャンセルになったこともあるので、多分大丈夫なんだろうけど放送されないうちは・・・