シマノ鈴鹿ロード

シマノ鈴鹿から帰宅しました。
暑い中をホットな応援をたくさんいただき、ありがとうございました。
しかし
超〜〜悔しい!
今日はスタート前から狙っていたし、レース中もいつもより重いギヤが軽く感じていたし、とにかく脚を無駄使いしないように心がけて最後につなげた。
チームメートも前半から俺のために献身的に働いてくれたし、ツールでのバッスールのように格好良く勝ちたかったけど、ラスト400メートルを切って1秒だけ躊躇した瞬間があった。その1秒の気持ちの揺れが、先行するファンシュハーレンをとらえることが出来なかった。
100分の9秒。
負けたのはすぐにわかった。
最後のストレートで3番手だったけど、ここのコースだと飯島や西谷、そして品川が手ごわいから、つい自分のペースよりも相手をけん制するような形で1秒遅れてしまった。
ファンシュハーレンはベルギー時代にオランダのAXAと言うチームでいくつものレースを制しているスプリンターだったし、すばらしいスプリンターであることは今でも同じ。
だから彼のスプリントの癖である後半に伸びるタイプで手ごわいのは重々承知だったけど・・・バッスールのように全力でなかったと言うことだ。
最後は11Tが回りきって軽く感じたし、「いける!」と思ったんだけどね・・・

この2日間、思いのほか暑くて疲れた感じ。
明日は早朝に1時間ほどサイクリングしてあとはカキ氷食って一日を終える予定です。
ところで今日の鈴鹿の写真、誰か撮っている人がいたら譲ってもらえないですかね?
譲ってもらえる方、下記のアドレスにお願いします。
info@massaenterprise.com