夏休み

夏休みと言えば8月31日。しかし最近は今日8月25日現在で既に新学期が始まっている学校があったりマチマチのようです。次男の通う小学校は明日が始業式です。

大人になると夏休みがほぼなくなり、「夏休み」という言葉自体がすごく懐かしいです。

ラジオ体操、プール、工作、宿題、カブト虫取り、花火・・・

大人になるとそれだけで40日間も粘れないなぁ。いやぁ、子供はすごいわ(笑)
企業家として生きていると、休みの取り方がうまくできなくて、オン/オフの切り替えがうまくできない。いっそのこと学校の夏休みみたいに、半強制的に与えられたほうがいいのかもしれません。

それよりも、親は夏休みでずっと家にいる子供ってことが、どれだけ大変か家に子供がいたらしんどいわなぁ〜


来週はそんな大人の夏休み?です。
SR600日本アルプス。ブルべを走ること自体は純粋に好きで走っているので仕事でもないしプロとしての活動でもない。
だけどメーカーや輸入代理店の人たちとの仕事の話の中で、走ることで見えてくることに関しては、走る場を作ってしまうことがある意味てっとりばやくて、
「仕事じゃないけど、ついでに仕事も一緒にしちゃってる」
っていうのが、近いのかもしれないです。

今回はワイドリム化されたカンパニョーロ・ゾンダで26cのタイヤを装着すると、それまでのリムに比べてどのぐらいフィーリングが変わるのか。
カシオ・EXILIMで走行中の画像を撮影。
その他にもライトなどの気圧の急激な変化や気温の急激な変化による状況での動作確認(これはすべての製品に対して)

キューシートやバイクのセッティングなどなど、実はまだ全部できていないので間に合うのか不安ですが。嗚呼、40日と言わないからあと4日ほど欲しい・・・
あれ?
子供の頃の8月31日に同じことを思っていたような・・・



乗鞍岳、天気に恵まれるといいな