シクロクロススクール始まる

暑いですね〜
てか、暑い!暑すぎ!!
気温も尋常じゃないですが、週末にマツダスタジアムで開催されたプロ野球セリーグ首位争いの広島対巨人3連戦、こちらの方も熱過ぎてもう頭の中から全然熱が逃げません。
しかし巨人の底力を見た3連戦ですね。すべて1点差、もう寿命がかなり短くなりましたよ。なんとか優勝を決めて涼しくさせてください(笑)
小学生からのカープファンとしては、今年は久しぶりにカープの優勝を見たいですね。


そしてこの暑い中、いよいよシクロクロスのスクールが始まりました。
気温37℃の灼熱の中で、風を切らないシクロクロスって・・・
みんな暑くてユデダコ状態なのに、みんな不思議と楽しそう。なんか来たるシーズンをしっかりと見つめている・・・ホント熱すぎ!
講師のオレが一番熱中症気味でした(笑)

今回のスクールは、関西シクロクロスの女子選手の有志が中心に開催している「うさぎの穴」
私が開催しているスパルタ(?)な「虎の穴」のパロディ版なんですが、要するに虎の穴は厳しすぎて無理だから、せめてウサギで〜と女性シクロクロスライダーが言い出したことが発端。
最近はウサギちゃんだけではなく、オッサンどもの姿も・・・ウサギというよりもウナギですなwwwウナギの穴??おっと、話がかなり脱線しそうなので元に戻して・・・

そんなウサギちゃんの強化練習として定期的に開催するようにしています。

そして今月末にはいよいよ虎の穴も始まります。
こちらは千切れたら山で遭難するで!千切れるな!脚が痙攣しようが意識が遠くに行こうがついてこい!!っていうほどに激ハードな(ことはないですが)シクロクロススクールです。
こんだけビビらしたらほとんど来ない個人レッスンレベルだろ?と思いきや、厳しいことを言えば言うほどに集まるという、変態な虎がたくさん。
まぁ自転車乗りは昔からこういう変態が普通なのか??
虎の穴だけに変態が虎ディッショナルなようですorz
(ウソウソ)


まだ締め切りまで時間はありますが、虎の穴で鍛えて!!って人は、お申し込みお待ちしております。

8月27日 第6回 虎の穴

9月10日 第7回虎の穴



暑苦しい、いや暑い、いや熱い人たちとシクロクロススクールスタート
〆の階段ではマジ暑かったです。



参加者と記念撮影。
やっぱりウナギが多いよね・・・