カープ、マジック点灯しました!

連日暑いですが、こちらは熱かったです。
いよいよ広島カープ、巨人戦に勝利しマジック点灯しました。
まだ優勝したわけではないので、まだまだこれからが大変ですが。
前回の優勝は91年。25年ぶりの優勝へのマジック。
最近球場へ足を運んでいるカープファンの人たちの多くは、カープの優勝を知らない世代。
平成になってから唯一優勝をしていない球団なのだから仕方ないですが、自分の久しぶりのカープのマジック点灯に目頭が熱くなりました。


前日の10回サヨナラホームランで負けた試合なんかは、完全にカープペースの試合だったのに遠いホームベース。そして押せ押せムードを抑えていた巨人があっけないサヨナラ勝ち。
今回も菅野投手の奪三振ショーに諦め気分だったんですが・・・
ピッチャー強襲のあたりでスイッチが入ったのか福井投手のツーベースを皮切りに打つわ打つわで終わってみれば7-3。
しかし試合が終わるまで何も集中できませんでしたよ(笑)ここにきて巨人はやはり強い!
シーズン中盤のように簡単に勝てる試合がなくなってきています。
さぁ、このまま25年ぶりの優勝へと突き進んでほしいですね。

しかしあまりのカープ人気すぎて、全然チケット取れないんですが



昨日勝利した福井。
いいものをもっているんですが・・・すごくいいか、まったくダメか(笑)
監督だったら博打ですよね。
でも福井の活躍が残りの試合で重要になってくると思います。