姫路でプライベートスクールでした

masahikomifune22016-08-28

今日は姫路滞在です。
今日はロードのプライベートスクールでした。
いつも姫路でお世話になっているサポーターの方の主催で、姫路では定期的に開催しているのですが、ネットワークと熱意が半端ない。
今回は参加者の方の会社の駐車場を使わせていただくことになり、コーナーリングなどを行いましたが、なにせ完全クローズドなのでレースのような走りもできたし、スクールでの濃密度合いは今年ナンバー1だったと思います。
これだけの駐車場を使わせてもらえるのは早々ありませんから。
ホント感謝です。
m(__)m


播州地域の方がたくさん集まってスクール。
普段レースにも出られている方、まったく出ていない方・・・総勢15名。
前回開催時はちょっとなぁ〜って人が、今回はなかなかやるやん!って感じだったり。定期的に行うと、成長したなぁ〜っていうような発見があって面白いですね。


レベルに応じて、自称イケてる「マスター倶楽部」と、不安なんです〜っていう「不安倶楽部」に分けての講習。しかし最後は一緒になってのペアタイムトライアル。
最後まで濃密に終わりました。

しかし一番驚いたのは、トレーラーの運転手が、スクール用に立てていたコーンをたやすく避けながらスラローム状態で運転して進んでいったのが一番の驚き。運転上手すぎですから!!


今から姫路ナイト、皆さんと懇親会。
いくらかかるんだろ?姫路だけに支払いは、
1ま〜〜い、2ま〜〜い・・・3まぁ〜〜〜〜〜い・・・
(;゚Д゚)


播州地域でのスクールは、毎回熱さを感じる人たちが多いです。
ホント皆さん熱心です。



今回は参加者の方の会社で駐車場を使用させていただけ、内容的にはかなり濃密なことができました。
なかなかこんなに自由に使わせてもらえるなんてことはありませんから。
しかしこれでサイクリストの方のマナーや技術が上がるのなら、特に今回のように車の絡んでいる会社であれば、社会貢献として話が通ずるのでは?と感じました。
各地で運送業などの会社が、休みのときに自転車のスクールに場所を提供してくだされば、もっとサイクリストと車の事故も減るんじゃないかと思いました。