第6回「虎の穴」レポート


まだまだ暑い最中ですが、シクロクロススクール「虎の穴」が始まりました。
最近はロードのスクールと、この「虎の穴」が自分たちで開催しているイベントの中で人気なんですが、なんと今回は2人・・・(笑)
直前のキャンセルと、まだ暑すぎ??そして夏休み最後の週末?なんてことが重なって、少なかったです。
が、少ないということは、それだけ中身は濃く・・・濃く・・・酷!
虎の穴のネーミングは伊達じゃない!
とまでは言いませんが、それでも今回も終了時には乳酸祭り。
握力は明らかに低下、集中力も低下。
でも来たるべきシーズンに向けて、実感できるほどに上達されていたと思います。


今回はそれなりに経験されていたようですが、それでもいろいろと発見してもらえたようです。
普段の関西シクロクロスの「ワンコインスクール」では伝わらない、いや伝えない、もっと競技やスキルアップに繋がる内容で虎の穴は開催しています。
なぜ、この練習をするのか。
なぜ、このライン取りなのか。
今日はそんなコアな内容で行いました。

参加していただいたみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


虎の穴のコースは、それなりに険しいですが、この時期はまだ蜘蛛の巣だらけなので全部は無理。
シクロクロスコースとしても定着してきたくろんど池にも足を延ばしてのスクールでした。



1名未成年だったので、参加していなかったご父兄も交えて記念撮影。