キャットアイ・スマートライドin岡山

今日はキャットアイ「SMART RIDE」岡山県赤磐市で開催されました。
サポートして頂いているキャットアイさんのスマホと連動するスピードメーターストラーダスマート」を小売店さんに一緒に走って理解してもらおうという企画。
すでに関西(けいはんな)関東(千葉)で開催され、今回で3回目でした。
3回目にしてすごく気合いの入ったこのスマートライド、今回は工場に車で到着した際も社員の皆さんが車の誘導をされていたり、ルート中にキャットアイの社員の方が進行方向指示の看板をもって待機!
もうキャットアイさんの中でも重要なイベントになってしまい、すごい気軽に携わっていることに重圧を感じました。


キャットアイさんの岡山工場のある赤磐市を出発して約30kmのコース。今回もルート設定を担当させていただきました。
梅雨のさなか、天気は心配だったけれどいい天気でよかったです。
元々両親ともに岡山出身と言うことで、何回か京都から岡山の湯原へ自走へ行ったりしましたが、その時に赤磐から県道26号線で津山方面へ行ったり、ちょっと懐かしかったです。


スマートライド終了後、キャットアイ吉井工場内を見学させていただきました。
普段何気なく使わせてもらっている製品も、これだけたくさんの人やたくさんの工程を経て生産されていると思うと、今まで以上に大事に使用しないとって思いますね。



キャットアイさんの岡山吉井工場、ここでスピードメーターの基盤が製造されているそうです。



なんとご挨拶も登壇して・・・大がかり過ぎる(@_@;)



アテンザもサポートに大活躍でした



右側山の上には茶臼山城が



ルート途中にはキャットアイの社員の方が看板をもって待機
凄すぎです



あまりにも身近になりすぎたスピードコンピューター
精密機械だということを本当にうっかり忘れていました。
製造工程を見ると、小さかろうが安かろうが同じなんだと再認識




ん?このメーターは海外仕様??