ブルベ初リタイヤ・・・

BRM613中部600は、SR600を除いてのブルベ初リタイヤでした。
PC2を目前にした峠頂上付近で突然のメカトラブル。
普段から気を付けてトラブルゼロに近づけるようにメンテナンス、消耗品は交換を心掛けていますが、当たり前ですがトラブルがゼロになることはありません。あくまでもゼロに近づくというだけです。
ブルベ参加5シーズン目、認定距離約2万キロにして初めてのリタイヤは、十分だと言ってくれる人もいますが、結果はどうであれ初リタイヤになったことは事実です。
もちろん今回のトラブルは次回以降に向けての貴重なフィードバックにはしていきたいと思っています。


今回は天候にも恵まれていたし、何よりもコースプロフィール的にも走りやすそうということで、23時間切りも可能ではないかと言うこと。
目標タイムはズバリ22時間台でした。
久しぶりに自分との闘い、そして時間との闘いを楽しめそうでした。
前回静岡では好タイムを!とランデブーしていた落合くん、まさかの20km過ぎでメカトラリタイヤ。
今回は久々に一緒に楽しめそうだと思ってスタートしたのですが、まさか今回は自分が・・・
今回は落合くんに迷惑をかけてしまった・・・


走ることはできたので、そのまま走行不能にならぬよう慎重にスタート地点を目指してUターン。
郡上白鳥まで降りると一気に蒸し暑さが増していきました。
と同時に、リタイヤした悔しさも増してきました。
来年以降もぜひ同じコースで開催してもらい、リベンジしたいなぁ〜〜


スタート直後に見える犬山城、落合くんはずっと岐阜城だと思い込んでいました・・・
オレが信長だったら、落合くんの家族全員打ち首だし(笑)