愛媛でレース視察

masahikomifune22014-01-12

松山競輪場で開催されたオムニアムレースに、愛媛県のアドバイザーコーチという立場で視察。
3年後の愛媛国体に向けて高校生登録者も増えているようで、レースも充実していました。
十分全国大会でも通用するような生徒もいれば、何かきっかけがあればそこまで上り詰める選手もいるし・・・
そしてその予備軍になるであろう小中学生たち。
その環境のために取り組んでいる人たち、もちろん連盟環境者や高校自転車部顧問の方などなど、皆さんの努力には本当に頭の下がる思いです。
本当に愛媛県自転車競技を取り巻く環境は年々良くなっていると感じました。


その中で俺ができること、俺にしかできないこと、それが自分のポジションの役目かな。

明日はロードでの練習。
一応は一緒に付き合う予定です。
ん?ついていけるかな??

あっ、今日少しだけバンクで練習しちゃおうと走ったんですが・・・
さすがに時間がなくてたったの10周、4kmのみです(-_-;)



松山競輪場は非常にきれいな施設で、昔からのちょっとガラの悪い雰囲気は欠片もない。



午前中、陽射しもあって寒さはない。
と思っていたら、昼前から太陽は雲に覆われて一気に寒くなっていく・・・



例え日が陰って寒くなっても、レースの方は高校生たちを中心に熱いレースが行われていた。



松山市内のコンビニでこんなものを発見
なんだかうらやましいな・・・