リドレー走行会in広島

今日はリドレー走行会、広島市のカナガキ横川店さん。
一見ふつうの町の自転車屋さんなんだけど、この横川店さんはスポーツ車、特にリドレーに力を売っていただいているショップさんなんですよね。
店員さんはリドレーユーザーだし、お客さんもリドレーユーザー率が高い。

今朝の広島、山際では雪が舞う天気。
最低気温はそれほど低くはなかったようだけど最高気温が全然上がらない。
そんな厳しい中なのに結構集まられてリドレー走行会開始!

お店前をスタートし、太田川沿いに北上。
安佐北区まで行って戻ってくる約30kmのイージーライド。
リドレー話だったりブルベ話だったり、もちろん広島カープ話だったり。
いろいろと盛り上がりました。

午後からの試乗会ではノア派?ヘリウム派?この2モデルに意見が分かれ、皆さんそれぞれの感じ方の中で話が弾んでいました。
全体のバランスが剛性感となって進んでいくヘリウム
絶対的な剛性感が推進力を支えるノア
どちらもいいバイク。どっちがいいということは決してなく、ここは個々の好みの分かれるところ。
だからこそ乗り比べのできる試乗会の意味があるんですよね。



カナガキ横川店さんへ



太田川を北上していく



おお!!前方はどうも雪が降っているようだ



安佐北区スポーツセンターで往復



雪が迫ってきている
みんな頑張れ〜〜


午後からのリドレー試乗会もなかなか盛況でした。