愛媛アドバイザーコーチ、ロードトレーニング同行

masahikomifune22014-01-13

世間では3連休だったようですが俺は3日間仕事でした。
3日間とも仕事と言ってもポジティブに考えられる楽しい仕事ばかりでした。


今日は愛媛県アドバイザーコーチ事業2日目、朝からロードで高校生たちと一緒に走行、気持ちよく走ることができました。
関西、俺の家の近所で走るよりも気温が5℃位は高かったんじゃないかな。

そんな恵まれた環境ではあるけれど、環境というものは慣れってものがあって、愛媛県の選手や顧問曰く
「寒っ!!」
え??マジか!
こんなトロピカルな気温なのに・・・(笑)


松山市北条から今治市大西、そしてアップダウンコースへ。
高校生たちのレベルも非常に高いのでいい練習になりました。
そう、オレの練習にね(笑)
超がつくほどのスーパー高校生はいないけれど、走れないなぁ〜という高校生もいない。
練習が終わってからもいろいろと質問してくることも多く、気持ちが常に前を向いているので、きっとこれからどんどん強くなっていくと思います。
強い選手と弱い選手、最終的には「気持ち」が一番大事。
気持ちが選手の大半を強くしていると思います。


気がついたら愛媛県のアドバイザーコーチとして早4年、愛媛国体もあと3年と迫ってきました。


愛媛から自宅へはいつものように空路で。
夕方のフライトは夕日がきれいなのがいいかな。
今日選んだ便はフライト時には既に夕日がほぼ沈んでしまっていたのが残念。
次回は2月か3月に愛媛にやってくる予定。
次に彼ら高校生たちがどのぐらいレベルが上がっているのか今から楽しみです。



昨日はトラックレースを走り、今日はロードトレーニング。
こういう高校生にしかできないみっちりとしたトレーニングも、基礎ができていない時に行っておくことは重要だ。
やりすぎはもちろんいけないけれどね



3日間の松山滞在を終えて空路で関西へ。
この滑走路を歩けるのが結構好きだったりする



たった小一時間で到着するし機内も狭いので、なかなかパソコンでの作業ははかどらない。
乗る直前に原稿を書いていたりして、一気に仕上げたいときぐらいかな。
それ以外は手帳に何かを書き留めたりする方が多い