カメラ

ちょうど仕事で使うカメラを物色しているとき、友人から旧型ながらほぼ新品のリコーGRを格安で譲ってもらえることになり入手。
カメラもメーカーやモデルにより使用感や撮影した雰囲気も違うし、面白くもあり難しいね。
普段はもっぱらキヤノン派。
どこのメーカーがいいとか悪いとかはあまり気にしないけれど、各メーカーごとに特色があると思うし、それを引き出せるのか否かかな。
そのあたりはカメラだけじゃなくてチームでの選手と同じかもしれない。

SR600でもさっそく持って走り、いろいろと撮影してきました。

今回は夕陽だったり通勤ライド中だったり、ちょっと撮影してみたのでアップしてみました

ちょうど家の近くで夕陽を見ていたので撮影


SR600で使用したカンパニョーロ・BORA 35のタイヤを剥がして調整
普段忙しいのでなるべく水曜日の晩は作業の日と決めている



通勤途中、木津川を渡って
雨上がりで少し水量が多いよう


京都市内では阪神高速京都線の高架下を走行
走すれば涼しいし日焼け対策にもなる。
そろそろ陽のあたるコースに変更だね