さぁ!青森へ

masahikomifune22013-09-14

明日はいよいよ下北半島ロングライド。
270kmと言う一日で終わるものとしては、国内最長ロングライドイベント。
まずは確実に安全にゴールする。それにつきます。

そういえば主催者の山内さんが
「運が良ければクマに遭えますよ」
って、それは運が悪い方でしょwww
サルやカモシカはけっこういるみたいです・・・
ともあれ、安全第一。頑張って楽しんできます!!


今回の青森入りで、ようやく都道府県すべてに足を踏み入れました。
祝!都道府県すべて制覇!
最後の方まで残っていた宮崎県は去年の九州ブルベ1000kmで台風の暴風圏内で、フルームもびっくりするぐらい景色を見ずにステムかいっ!!って感じでハンドルにしがみついて走って完了。
壱岐しか行ったことのなかった長崎は、長崎に特急で入って、そのまま軍艦島にも観光。
あと行ったには行ったが、まだ自転車では走っていない徳島県・・・いや、高知から京柱峠で県の看板は自転車1台分は越えたな(-_-;)
そんなこんなの全国制覇(高校野球だと格好いいが、ただ行っただけの話です)


明日は台風の影響で天気は下り坂。
270kmのうち何kmが雨の中なのかわからないけれど、後半は集中力が問われそう。
まだ大会自体も定着していないし、途中で祭りをしているとのことなので、車との事故などが一番気を付けるポイントかな。
あとは正直まったく土地勘がないので(主催者からもマップも何ももらっていない・・・迷ったらどこまで突き抜けるのかも想像がつかない)注意して走ります。

途中マグロで有名な大間も行くので、とにかく初めての青森、徹底的に楽しんできます!!

最後になりましたけど、前夜祭のトークショーに来られた方、ありがとうございました。
そして終わってからも一緒に写真撮影そして握手と嬉しかったです。

さぁ!明日の朝は早いが頑張るぞぉっ!!<`〜´>



青森空港へ到着
雲が多くて上空からの眺めがいまいちだったのが残念



晩御飯は地元の美味しいものづくし
中でもこのふじつぼは、美味しかった。
まるでカニでも食べているかのような食感だった



下北駅から釜臥山を眺める



山内大会実行委員長から挨拶
この大会をほとんど一人で企画・運営するパワーには脱帽だ



トークショーでは、ミスユニバース青森代表の寺田啓さんとご一緒させていただいた
・・・足が美しい、というよりも長っ!!
遠近法でもオレ短いやん(-_-;)



左から3人、明日のレースを支えるミス下北半島ロングライド
そして寺田啓さんに今回のMCを担当されていたモデルの栗原モネさん
青森には美人が多いと聞いていたが、いきなり5人もまとめて持ってこられても・・・ヽ(^o^)丿