展示会2日め

今日は東京のいたるところで展示会を行われており、その流れの中でゼット株式会社東京本社の展示会でもたくさんの小売店さんが足を運んでくれました。
スーパーBの工具についてもなかなかいい感触を得ることができました。
訪れていただいたみなさん、どうもありがとうございました。
明日も展示会は開催されています。
現時点でお取り引きがなくても、興味を持っていただいている小売店酸であれば、是非足を運んでくださいね。


スーパーBの工具は日本ではまだまだ知名度は低いけれど海外では最近勢いのあるブランドで、他の大手ブランドと比べても引けを取らない強度・精度をもってます。
そして価格がかなり抑えられており、そのコストパフォーマンスの高さが販売に繋がっていると思います。
基本的に商売に向かない性分だというのは自分でも理解していて、販売するもしくは自分が使用するものすべて、いいのか悪いのかで判断してしまっている。

だからまず自分がすべて一度は使ってみないと気が済まない。
使ってみた結果、販売してもいい、自分が使っていいから薦められるというのが基本。
その気持ちがわかってくれるところで取扱いしてもらえればいいし、ショップさんの方針上お客さんに工具を販売したくないというところもあるだろうから、あくまでもそのあたりを踏まえてパートナーになってもらえるお店を中心に販売展開していきます。
そうは言っても社員の給料、子供の教育費、宣伝広告ともいえるオレの活動資金は稼がないといけないしなぁ〜〜
「子供の教育費助けたるわ」とか「ブルベなどの活動資金助けたるわ」って人は、是非是非お買い求めください(笑)


もちろんながら今でもオレ自身はサイクリストとしての活動がメインなので、一番手抜きしたくないのはバイク。
特にフレームは正直妥協して使いたくないから、自分が納得できるいいものしか使いたくない。
今年からはリドレーを使用しているけれど、そのリドレーを取扱いしているJPスポーツグループさんの東京展示会にも少しだけご挨拶に行ってきました。

来年度のリドレーの特徴は、まずカラーリングがなかなか硬派で男前と感じたこと。
ベルギーナショナルチームカラーを採用しているモデルには、トップチューブにベルギーを意味する「BEL」がプリントされていたり、Xファイアにはフランドルのライオンがあしらわれていたり・・・

来シーズンもリドレーに継続で使用することになり、ブルベや各イベントにももちろんリドレーと共に日本全国を駆け巡ります。
今から新しいバイクが楽しみですね



ノアRSはオレが監督をつとめるJPテストチームMASSA-ANDEXが今シーズン使用したバイクのうちのひとつ。
上位モデルのノアのテクノロジーを持ちながら、価格も抑えている。
世界的に見てもリドレーの中では販売の核になるモデルになるんじゃないかな


ノアRSのベルギーカラー、ベルギーを表す「BEL」の文字
これはなかなか格好いいね

シクロクロスのXファイアはフランドルなイメージ


シクロクロスのフラッグシップモデルXナイトもモデルチェンジ
シートスティの処理が2013年モデルと大きく変更されたので、走行フィーリングはかなり楽しみだ