久々のトレーニング

masahikomifune22013-09-06

今日は大阪府堺市内で、某社の勉強会に呼ばれて行ってました。
うちの会社で取扱いをしているスーパーBの説明なんですが、着いたらいきなり国内販売総代理店をしてもらっているゼット株式会社さんの担当者さんに「はい、30分喋ってください」と。
無茶ぶりすぎる。打ち合わせも何もなくいきなりですから。
ちゃんと伝わったのか、オレがちゃんと喋れたのかわかんないですが。まぁ無事に終了。
この時期は展示会、来季の仕事の話などでそろそろ自転車に乗るのもままならないことになりそうです。


今日の仕事は午後からだったので、午前中に大急ぎで1時間半ほどだけ久々の「トレーニングライド」してきました。

いつも思うけれど、イベントで走る以外はほぼ通勤ライド。
リュックにパソコンや書類を詰めて、自宅と京都の事務所を往復するだけ。
たまにサイクリングロード経由にしてみたりするけれど、だいたい仕事を終えるとぐったりで最短コースをイージーライド。
通勤ライドでも乗れないよりは乗れた方がいいけれど、しかし何も背負わずに軽くすいすいと走れるこの感覚、最高だよね。

そして通勤にはない100mほどの高低差だけど登りにも行けたし。
次はいつ「トレーニング」出来るかな・・・


木漏れ日の気持ちいい隠れ家的トレーニングコース
現役の頃もここでは全開→全壊でもがいても、車とかあまり気にしなくていいコースで好きだった


途中登りでZONE 5に走る直前まで上げる。今のオレだったらこれでも十分高強度できつく、そして懐かしい苦しさで心地よかった。
たまにはトレーニングライドもしたいよなぁ〜