爆睡するほど疲労しました

masahikomifune22013-09-30

昨日は子供の運動会を見たあと、そのまま長野県松本市へ。
恒例のバイシクルクラブで連載させてもらっているONEブランドインプレッションの撮影でした。

かれこれ4年も担当させてもらっているけれど、やり始めた当初はきっと1年ぐらいですぐに終了かなぁと気軽な気持ちでやらせてもらってました。
しかし一向に切られる気配もなく、あちこちで「いつもインプレ楽しみにしています」とか「インプレを参考にバイクを決めました」、「次回のプロフィール写真、楽しみにしています」ん??バイクちゃうやん、はたまた「あのカブトムシの頭は知っていてですか??」(わかる人にはわかる:ちなみに狙いまくっての写真でした)なんていう、マニアなコメントまでいただき、仕事と言うよりは楽しんでやっています。
いつまで続くかはわからないけれど、連載を担当させてもらっている間は頑張ります。


さすがに週末に走った近畿ブルベのあとのダメージが大きかったのか、ずっと腕は痙攣しっぱなしだったし移動の電車の中でもずっと寝落ちしてばかり。
ダメだしに名古屋からの特急しなの、原稿を書いていたけれど酔った・・・
缶ビールだったのか中央線の振り子電車だったのかわからないが、久々に酔った。
調子のいい時は松本までに原稿を書き終えることができるのに・・・

松本に到着後、インプレ担当の「ヤマケン」こと山本くんと打ち合わせ&グダグダ世間話がてら夕食に行ったんだけど、22時には終わって部屋に戻り、少し原稿を書いたりいろいろと・・・と思っているうちにベッドにごろんとなった状態で爆睡(*_*)
久しぶりに布団の中に入ることなく、ベッドの上で大の字。気が付いたら3時半!!
もう諦めてそのまま5時半まで大の字で寝て、6時半には朝風呂しちゃいました(^_^)


そんな疲れた体をリフレッシュさせてくれるような信州の爽やかな青空の下、気持ちよく楽しくインプレライド。
今日は某代理店さんの担当者さんがバイクを現地へ持参されたので、いつもよりもスピーディに終了。
ササッと50km以上もインプレライド(練習じゃないよ、あくまでもインプレですインプレ:笑)
好きな自転車で仕事が出来て、好きな自転車に乗るためにいろいろなところで美味しいものや日本の素敵な景色に触れられて。ホント充実しています。

明日からはデスクワーク、ライディングスクール、そして週末は山岳グランフォンドin吉野。
自分が携わっているサイクリングイベントで間違いなく最も過酷です。
最近めっきりとコンディションのピークも落ちてきたから、ローギヤを吉野用の27Tから29Tにしようかな。(インナーはもちろん39T)

参加される皆さん、一緒に走れるのを楽しみにしています!