ツアー・オブ・ジャパン 明日は富士山

ツアー・オブ・ジャパンも4ステージを終えて残り3ステージ、富士山、修善寺と最大の山場へ。
そして週末は雨の予報と、結局残り3ステージは気分的には「カテゴリー超級」だね。
現在は御殿場に移動して軽くトレーニングを済ませてマッサージ。そしてちょっとリラックスタイム中。そろそろヒゲ剃らないとやばい事になってきた・・・
しかし飯田のコースは本当にきつかった。何度走ってもきつい。
調子が良くてもきついのに、1周目からまったくスムーズに走れる感覚が沸いてこなかった。どうやって週末に繋げようかな・・・ってネガティブなことばかり。
ただ沿道で応援してくれた人たちへ、素晴らしいロケーション、そしてこれがこの素晴らしくもありもう二度と走りたくねぇ!って思うきつい飯田のコースも最後、ちゃんとゴールまでは辿りつきたかった。
ツアー・オブ・ジャパンはある一定のところまで走れば「主催者救済措置」で翌日からもペナルティタイムを加えて走れるけれど、そこはちゃんと完走しておきたかったしね。
ラスト3周を切ってゴールが見えてきたけれど、そこまでは本当にきつかった。
ゴールしてからしばらくは体の中に何も燃えるものが残っていない感覚で、フワ〜〜ッと浮いている感じ。
夕食後、リセットする意味を込めて生ビール中ジョッキ!

富士山のタイムトライアル、今回はインナーを41Tのままでローギヤを29Tにして挑む予定。
例年だと39Tにするけれど、だからと言って速く登れる訳じゃないし。
もしかしたら明日は富士山を自転車で登る最後の日になる可能性もあるので、楽しみつつも自己ベストで登れたらと思っています。