サポーターズの集いin京都、おおきに

今日は京都市「カフェハルディン」にて行われたサポーターズの集いin京都に参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
昔から応援していただいている方々、そして今回初めてお会いして激励していた方々。
また新しい力をもらえて、ありがたい限りです。
天気もよくって自走で来られた方にも最高だったし、そして食事も庭部分を使えて、すごく良かったですよね。
しいて言えば自分があまり食べられなかった(泣)
でもネタをばらすと、最後にスタッフ(といっても自分を含めて3人ですが)でちゃんと食事を堪能したんですがね…
またツアー・オブ・ジャパン東京ステージ終了後に同じようにファンの集いを東京で行おうという計画があるんだけど、ちょっと日程的にはきついけれどぜひ!っていうBJさんや東京方面で応援してくださっている方々ともぜひまた会いたいから、開催できる方向で動こうと思います。
ちょっと東京方面で今日みたいな関西風コメントが許されるのかは微妙ですが…


いのみち 改め みちお さん
自転車でまったく街灯のない真っ暗なところを走るとなると、よほどのことがない限り車のように前方が明るいと感じるには厳しいですよね。
時速25キロ〜35キロぐらいのスピード域だと、市街地以外では充電タイプのハロゲンなんかじゃないと厳しいかも、ですね。
そういう時は安全のためスピードを「何かあったとき」に備えて減速しながら走ることも重要ですよ。僕自身も晩の走行は、真っ暗なところだと時速25キロ前後までです。もし不意に段差などがあっても、なんとかできるスピード域ですし。
LEDは基本的に市街地中心、と考えたほうがいいかもしれません。たとえには適切じゃないかもしれないけれど、雪道にはどれだけ高性能なノーマルタイヤよりもスタッドレス!ってところでしょうか。(例えが悪いかな?)