改めて思うのだが

3日のファンの集い、まだ会場のキャパシテイに余裕がありますので、ぜひ遊びに来てください。
現段階でメールいただいた方はちゃんと届いていますので安心して遊びに来てください。
当日楽しみしています。
5月。早いね。つい先日3月になって、4月だぜ!って思っていたのに。
今月は熊野、TOJと続き、それなりにレースをこなすことができる。
やはりレースを走ってナンボ、早くレースを走りたい。

練習しているとあまりの暑さにうんざり。道によっては温度表示が30度だって。なんじゃそりゃ。
3週間前は最高気温5度ぐらいだったのに…

今年は美白プログラムを停止してラストシーズンらしく徹底的に焼きまくるか、最後まで徹底して練習時は冬用長袖+タイツを通すのか悩んでいる…
でも今年は12月からアジア諸国を回っているから、普通の人の焼いてますよ!レベルに既に達しているので、どうしようかな…
とりあえず長袖、冬用レッグ、長指グローブはまだ着用中。

そういえばひょんなことでOGKのヘルメットGAIAを入手。
今日の練習はGAIAを被って練習へ。
昨年からMOSTROを被っているんだけど、それまで軽量ヘルメットだったGAIAを改めて被るとMOSTROの軽さに驚くね。
でもGAIAだって十分軽い。
俺自身2006年のアジア選手権ロードやツール・ド・インドネシアで使用したのが最初の使用だったんだけど、あの時本気で驚いた。
それまでチームが契約していたヘルメットもそれなりに軽かったけれど、GAIAの軽さ、そして風の流れ込みにビックリ。
それまで所属チームの契約ヘルメットが余り風が入らなくって(入っていると思っていたが、GAIAを被ると入っていない!と思えるぐらい)それに重さもあったもんなぁ。
OGKのヘルメットは軽いけれど安全面でも考えられていて、そのあたりの話を担当の方から聞くとヘルメットをなめちゃいけないなぁ〜〜と。
俺は石頭で有名(?)だが、最近は年とともに中身が石頭なのは自他ともに認めるところだが、外側は最近自信がない…試す気もないが。

今シーズンはOGKさんから特別にカスタムペイント用にヘルメットを提供されている。熊野にはペイントが間に合う予定なので乞うご期待。