熊野、まだまだ修行だね

ツール・ド・熊野開催中、テレビで見た星座占いで俺の山羊座は第12位、要するにワースト1ね。
「大きなミスに注意、ラッキーアイテムは塩ラーメン」
はぁ、塩ラーメンですか・・・それ無理っしょ・・・
初日は判断ミスで逃げ遅れ、2日目はスタートから最悪のコンディション・・・
最終日に至っては登りきってすぐに他選手に接触されてホイールを壊して復帰できず終わりだからね。
おまけにニュートラルからのホイール交換は超遅いし・・・でもってサポートカーの隊列を利用して集団復帰しようとしたら、審判にチェックされてカットされたし・・・
塩ラーメン食わないだけで最悪の週末だよまったく・・・
コーナーで外から抜いてきての接触は、抜いていく選手の責任だし(インにかぶせてきているんだからね)、まして衝撃があったろうに振り返ることも位置を下げることなくそのままスピード維持で走っていったと言うことは、結局俺が謝罪するに値しない選手となめられていたのか、もしくはその選手の所属チームにしたら、集団は全員格下だからそんなことはどうでもいい、って思ったのかも知れない。と解釈しちゃうね俺は。
俺だったら接触したら絶対確認するし、最悪自分のチームメート(エース)を巻き込んでいるということもあるだろうし、俺だったらたとえ相手が自分より「格下」だと思っても、自分のミスだっら少なくても振り返って謝ることはすると思うのだが・・・
そういうヨーロッパ的な集団のしきたりというか、日本でも当然の常識がないというのは、初めてこういうレースに出ています的なクラブチームや若い経験の選手ならともかく、そういう世界にいる選手だったらちょっと・・・ね。
・・・やっぱ塩ラーメン食ってない俺が悪いんですかね・・・

熊野で毎年成功しているわけじゃないけれど、南紀をあとにするあと味が悪いね。ホント遠くからも応援に来てくれている人もいっぱいいたのに申し訳ないね。
いいときばかりじゃないのはわかっているしわかってくれていると思う。
でもこういう形が一番どうしていいかわかんない。
天候にも恵まれなかったし良いことなかったし、なんかこんな形で最後になる熊野はしたくなかったなぁ・・・
第二の故郷とまではいかないけれど、俺にとってはヨーロッパでプロとして走るようになってからは毎年必ず訪れている場所で、多くの人が応援してくれている特別な場所だしね・・・

1週間後にはツアー・オブ・ジャパン。
いろいろ考えても考えなくても時間は流れていく。
でもどうせ前に進むんだったらネガティブに考えて生きるなんてまっぴらだね。
明日にはニューバイクが完成するし心機一転頑張るとするか!
もう今日は毒吐きまくったし、これで愚痴はおしまい!
トラブルに巻き込まれた俺が悪い!反省!
とりあえず塩ラーメン食うわ、もう過ぎたけど・・・