脳細胞まで駆使し

今週に入ってから合宿の疲れか、ブログを更新しるためのネタが練習中に大量発生するのだが、その分全部覚え切れなくて逆に家に帰るとすべて忘れている・・・脳細胞まで使って走っているのか俺は・・・
昨日はチームの練習で高野山から海南へと抜けるところでトレーニング。1月末でアレルギーが消えた俺でも花粉の大量摂取で体がだるい。花粉症で悩む人たちは、さぞ深刻な問題だろうと考えてしまうほどだった。
さすがに昨日の練習は家から走っていったので250キロオーバーコース。それも2500メートル以上の積算。
今日は軽めのサイクリングペース。いつもの大正池〜和束〜朝宮〜大石〜宇治川ライン〜郷ノ口コースで3時間。
朝宮〜大石間の国道422号は道路工事もひと段落。中学生の頃からは想像も出来ないきれいな道に変身した。
20歳の頃は、自転車で走っていて前からダンプが来たら「ヤバイ!」と身構えなければならないほどの細い道だったのに。またそれが楽しかったんだけどね。直線がほとんどないワインディング!懐かしい!
ふと何気なく20年ほど前に購入した道路地図を見たら、結構日本の道路はあちこち変化していることに気づく。おまけに市町村合併の激しさゆえ、今の地名がまったくわからない。
結局のところ市町村合併は何でするのか・・・メリットがわからん。
だいたい町村レベルの合併で市の中心部なんて存在しないよなぁ・・・

そうそう
もうあと10日間ほどで国内シーズンも開幕。
海外で走りこんでいる選手に比べて1ヶ月ほどシーズン開幕が遅い分、もう待ち焦がれて脳みそから乳酸が溢れ出ている。
って、記憶が薄いのはそれが原因か(と言うことにしておこう)