ファットタイヤ・マンデイ・トレーニング

大阪市内Bへ

なんか近頃月曜日恒例の「ファットタイヤ・マンデイ・トレーニング」(勝手に省略し以後「FMT」なんかそれっぽいよね)が、俺の中で妙にツボに入り、月曜日が待ち遠しい。
今日は関西地方朝から雨。おまけにジト〜〜ッと湿気多いめ。
クロスバイクに32mmのTUFO・エリートで2.3気圧ほどでオンロードトレーニング。
それにベルギーで仕入れてきたゴアテックス・レインジャケット、フード付き。それにゴアテックスのシューズカバー。もうそれだけで走る前から子供が長靴をはくときのような気分。
タイヤの走行音が響く。それだけで楽しいが、大粒の雨がゴアテックスのフードに当たるたび、ええやん!と自分の中で楽しくなる。
こういうモチベーションもありでしょ。来週の「FMT」、今度はロードにしようかな。もう今から楽しみです。

今日は午後から大阪方面へ。
俺の住むところも大阪府ではあるが、ちょっと「大阪」と言うには無理がある。
例えれば父島だけど東京都、みたいな・・・まぁそんな感じ(ちょっと飛びすぎか)
平野部に降りるだけで俺の家のあたりとは景色も違うし気温が違う。
仕事を終えてから、この1年で多分3回目ぐらいのJR環状線内側へと潜入。
そこで真の「ファットタイヤ」ならぬ「ファットセルフ・マンデイ・トレーニング」が真剣勝負のうちに開かれたのだった・・・

来週、本当なら台湾へと行く予定だったが急遽キャンセル。
チケットのキャンセルやら何やらで、今日の天気のようにドヨ〜〜ンな気分だった。
でも上記のトレーニングのおかげでリチャージ。明日はまた放電しやすっ!