ウォーリー君を探せ

さぁ、国内のサイクルロードレースの「ヘットフォルク」(と俺は勝手に思い込んでいる)西日本チャレンジサイクルロード(広島県広島森林公園)が来週日曜日に開催される。
古巣であるミヤタとブリヂントンがやはり本命だろう。
特にミヤタは体制も一新され、合宿なども充実。鈴木真理・柿沼章のツートップを若手が脇を固める必勝布陣。
マトリックス自体、俺が見ている限りかなり肉薄してきているようにも感じるけど、やはり「あと少し」の部分で足りないのは否めない。
その中で今回のレースはどのぐらいミヤタが強いのかを見せてもらうのも悪くない。
でも去年までのチームメートに簡単にやられるのはしゃくだなぁ・・・
俺自身はいつもと同じく「俺は俺」の俺流。あくまで俺流のやり方に変わりがあろうはずもなく、自分のペースでやっていくのみだ。
鹿児島合宿後も体調自体は悪くないけど、正直なところ今年は暖冬だし俺が他と比べて良いわけじゃないと思っている。そこの見極めが大事だ。

今日はMMチーム練習。
仲の良い競輪選手「Y」も参加。なんだかんだでフルコース回っちゃっているからたいしたものだ。
どうしても競輪選手=センスがなく肩で風切って高飛車、見たいなイメージを俺は持っているんだけど、多分それはそれほど外れてないでしょ。
でもY君との会話は知性に溢れていて、喋っているのが楽しいし、上記のような印象はない。
小嶋@石川と言い、俺の周りの競輪選手は結構いいやつが多いのも事実。
なんかそんな良い競輪選手たちと競輪、もっと言えば自転車競技の普及とか面白いことをしたいな、と思う小春日和

夕方以降、いつもお世話になっているスクアドラのチーム決起会にゲストとして呼んでもらい参加した。
大阪の天王寺で行われたんだけど、普段こんな都会に来ないからそれだけで収穫大(?)
まぁたまには良い息抜きも必要さ!
街で見る若い男性も女性も、俺には十分外人さん。俺が言うのもおかしいけれど。
キョロキョロしている俺は彼らにどう写っているのか・・・


俺はどこだ?まるでウォーリー君を探せ状態ですね。