震えるぜ

今日は朝から某スポンサー用の写真撮影。
普段練習しているところで「こういう条件のところ」って言うのを聞いていて、それを練習のときにピックアップして下見済み。普段は自転車で走るところを今日は車での走行となった。
再来月あたりには写真がお披露目となるので半袖半パンでの撮影だったけど、今日の気温だったらノープロブレム!いきなり文末に横文字を置いてくる俺のほうがよほど寒い。ブルブル
でも最後夕日の中を走るシーンは、結構冷え込んできて鳥肌に。
でもとりあえずはOKサイン。また詳細が決まったら報告します。

そうそう、4月8日のJスポーツ「ツール・デ・フランドル」解説に登場します。
過去にフランドルには2回出場。その他春のクラッシックにはリエージュに3回、ヘント〜ウェヴェルヘムやE−3などにも何回か出場していて、住んでいたのもE−3の行われるハーレルベーケ、フランドルのコースからは目と鼻の先。今でもたまに練習していて思い出すこともある。
そういえばフランドルの公式サイトで、俺の出場した年の99年、01年の写真を見ているとすごく懐かしいね。99年の集団後方から陸橋を写した写真なんか見覚えある。
ああ、今からスイッチ入っちゃいそうだね。と思い出して武者震い・・・

写真は99年「ドワール・ドール・フラーンデレン」、パーテルベルグ
フランドルの前週の水曜日に行われるセミクラッシックレースだ。
そう、まさに今日!
なんかこの年は異常に走れていて、その前の激坂をことごとく有力選手らとクリアー。そしてパーテルベルグもメイン集団でクリアー。ワレゲムの街で「もしかして?」っと思っていたらこの後の何でもないところで気が抜けて千切れた・・・