2016.12.04 サイクルテラスさん「三船さんと行くグルメライド」

masahikomifune22016-12-03



サイクルテラスさんのライドイベント、今日は「三船さんと行くグルメライド」でした。
そう、オレと行くのです。
なのに、いきなりホテルからサイクルテラスさんの間で渋滞・・・ま、間に合うのか??
まぁあと15分早く出ていればよかったんですが・・・スミマセン、余裕かまして寝てました。
でも、ホテル出てしばらくは前を走る車が「酔っ払いか?」って程にフラフラと低速走行。そして信号ほとんど引っかかるし・・・
そんなドヨ〜〜ンとした気分の幕張、じゃなかった幕開けだったんですが・・・
ひとまずギリギリ遅刻は免れましたw


天気は快晴!
今から海鮮!
寒くないライド!

一気にテンションはアゲアゲ、さすがバーチーだぜ!
ってことで行ってきました(前振り長っ!!)



前回も白子海岸まで行くライドがありましたが、茂原のご贔屓にしていたお店が閉店したとのことで、今回はガッツリと九十九里町まで行っての昼食。120kmのロングライドです。

一人ならもちろん120kmが厳しいとは思わないけれど、サイクルテラスさんのお客さんは平均して自転車歴の浅い方が多く、今から本格的に自転車を楽しもうという方が大半。そういう人たちにしてみれば、120kmっていうのはかなりのロングライドで、朝出発して夕方に戻るというのは、戻ってこれるのかな?って頭をよぎるようなライドなんだと思うんです。
10名の大所帯でスタート。いつも走り慣れている千葉外房有料道路を走り抜け白子町を経由して九十九里町へ。
今日は風がないね、って・・・いやいや、追い風ですから!!
白子町→九十九里町は向かい風で、たぶんちょうどいい具合にお腹すいて、そして目的地の「海食堂九十九里倉庫」さんへ。
いろいろとお得な定食がありましたが、メニューを見た瞬間に決めました。
海鮮丼

ご飯大盛のアップチャージで合計¥2,052!税込みです。
見てびっくり!お値段以上の価値あるでしょ、これは!

そして今度は大判焼き「玉家」さんへ。
少々戻る時間が遅くなっても、ハンガーノックにならない自信がありました。
そのぐらいもうお腹パンパン。

夕やけがきれいになり始めるころ、サイクルテラスさんに到着。
あれだけ食べたのに、ゴールしたらちょっと小腹がすいてきました。
そうだ!玉家さんでそんなこともあろうかと大判焼きをひとつ買ってポケットに入れてました。




サイクルテラスさんでは、スタート前にバイクの状態チェックを行います。
みんなで走るので、もし何かあったら大変ですもんね。



いざ!九十九里へ!



お店到着〜〜



海鮮丼を注文
ご飯がまったく見えない!
ビックリ







食後には九十九里浜へ行って記念写真



みんなで集合写真撮影!



今度はゴールまで日が暮れる前に!
急ぐべし!!



千葉市に入る。
自転車専用レーンが気持ちいいね



無事にゴールしました。