2016 カキおこライド

今年も恒例となった「カキおこライド」
JR網干駅に集合し、岡山県の日生を目指してライド。B級グルメで一躍有名になった牡蠣入りのお好み焼きを食べに行こうというライドです。
網干からの国道250号線「はりまシーサイドロード」沿いは、牡蠣が有名。途中相生の道の駅ペーロン城でも焼き牡蠣を。毎年恒例となり毎回楽しみに参加してくださる方々、そして去年のブログを見て今年こそは!と参加していただいた方々。
サポートカーもあるので安心して走れるし、途中道の駅でお土産を買って車に積み込む人も(笑)
そんなユルユルなライド、〆は日生で牡蠣入りお好み焼き。
来られた方みなさんに感謝です。


途中青空だったり低気圧が流れ込んでぱらついたりずっと向かい風だったけれど、基本的には楽しめる範囲の天候。
今年選んだお店は日生の「さんちゃん」
町のはずれにあるので、駅から歩いてこじんまりと楽しみたい人にはノーマークのお店だけど、明らかにほかの店より安くておいしい。何よりもこの時期に20人近くの予約をさせてくださったところが感謝です。
スタッフの話だと、どうも来年もやるので、とすでに予約済み??
今から早くも楽しみになってきました。

参加された皆さん、ありがとうございました!!



集合はJR網干駅
9時半集合にすれば、朝に京都を出発して快速で京都市網干執着が使える。
輪行で来ることを考えると、少し乗り換えなし、最後尾車両の最後尾などに輪行袋を置けるので、かなり移動が楽なはずだ。



気持ちいい〜
はりまシーサイドロードに突中。



自転車お守りでサイクリストには一躍有名(?)になった賀茂神社





今回も撮影はCASIO EXILIM のFR100とFR200を。


いよいよ岡山県境へ。あとは下れば日生の町中へ。



今回もライドのサポートには、マツダ・アテンザ
荷物を積み込んだり、何かあったときにも対処できるというのは心強い。



気持ちのいい瀬戸内をライド
正確には時折低気圧の影響で少しだけc

お腹ペコペコでカキおこ〜
今回は日生の町はずれ、「さんちゃん」へ。
15人以上の予約にもかかわらず、快く引き受けてくださいました。