リドレー走行会 九州上陸

masahikomifune22014-03-09

リドレー走行会 今回は福岡県福岡市博多区にあるウエムラサイクルパーツ福岡店さん。
そう、大阪の住之江にある通称ウエパーの福岡店。
でもすごくみなさんお行儀が良くて、ウエパーっぽくなかったな・・・って言うと社長に怒られそうだな(笑)
住之江店には高校の頃から何度も足を運んでいて、社長とも仲良くさせてもらってます。
だからてっきりあのノリで福岡店もされているんだと思ってました(-_-;)


今回のリドレー走行会は人数は少なめだったんだけど、その代りにリドレーや俺と一緒に走りたいって思いの強い方たちばかり。
おかげで熱くも楽しいライドでした。

お店を出発して海の中道を通って志賀島へ。
福岡市界隈の人の定番コース。
志賀島の頂上まで登り博多湾を一望。
今日は少し霞んでいたけれど、すっきりと晴れ渡っていたら最高の景色だっただろうね。


午後はリドレー試乗会
今回は割と買う気満々の方の割合が多い試乗会で、アテンドする身としてはプレッシャーでした(*_*)
中には走りに行ったきり全然帰ってこないな・・・大丈夫か?
と思っていたら相当走り込まれて戻るなり
「自分のホイールでもう一度行ってきていいですか?」
本気度合いが違いすぎます。

それらの方々に対して正直に自分が乗ってみた感想、自分のリドレーに対する思いを伝える、基本はそれだけなんですけどね。
是非リドレーを購入して楽しまれてください(笑)


次回のリドレー走行会は5月までお預け。
まだまだ日本全国各地をリドレーとともに駆け回ります!!





お店の告知看板には「日本屈指の」
\(◎o◎)/!
おっと、いきなりプレッシャーだね



海の中道から志賀島を目指す。
海を見ながらの気持ちいいライド
考えてみれば、もう1週間以上自転車にも乗ってなかった。
身体に老廃物のようにこびりついたストレスが徐々に落ちていくような感覚で気持ち良かった



心拍114
台湾滞在時に体にくっついた脂肪を落とすにはいい感じのペースだ



前から頻繁にサイクリストがやってくる。
このあたりは福岡市界隈のサイクリストには定番コースらしい



博多湾には能古島が見える
仲良くしている広島のビチクレッタNOKOの仲西くんの出身地
だからバイクブランドは能古島からとってNOKO



志賀島に到着




結構勾配のきついところもあり苦しかったけれど頂上の景色は苦しさを忘れさせてくれる
これですっきり晴れていれば最高だったね




お店に向かってGO!!
実は意外と思っていたよりも高速巡航だった





「桜の名所なんですよ。ぜひ桜の季節にも見に来てください」
さすがに桜見るために福岡は遠いなぁ(-_-;)
是非桜の季節に合わせて福岡市内でお仕事ください。
福岡の方、よろしくお願いします。<(_ _)>