台北→松山 愛媛県強化コーチ

masahikomifune22014-03-08

台湾から帰宅せず、そのまま関西空港から愛媛県へ。
愛媛国体へ向けての特別練習にコーチとして行ってきました。
金曜日は到着後そのまま高校生たちに約1時間半の講義。
そして土曜は高校生の練習に車で帯同してきました。
本当は高校生たちと一緒に走りたかったけれど、さすがにバイクを準備していくのは不可能だった(-_-;)
青空で自転車日和だったし余計に走りたかったな(>_<)



今回講義では約1時間ほど喋ったあとに質疑応答もおこないました。
みんなすごく食いついて聞いてくれていたし、質問も素直な質問も出てきたり。
そして先生からも質問が出てきたりと、本当にあっという間の充実した1時間半でした。

そして今日の練習ではみんな気持ちの入った練習で、2月にコーチングしたときよりもみんな走れていたり、より課題の見えた子もいたり。
高校生たち、若い選手たちというのは吸収する力も違うし強くなるのもあっという間。
今の高校生たちは愛媛国体のときにはアンダー23。

愛媛国体のときに一緒に戦う高校生の目標にもなるし、そしてエリートの選手たちにもプレッシャーをかける存在にもなるだろう。
いずれにせよ主力選手でもありプレッシャーをかけられる主軸になる選手たちだろうから、期待しつつも厳しい目で見ざるを得ない。


青空の中、みんな元気に追い込んで見せてくれました。
いい刺激をもらい、いい元気をもらった愛媛での2日間。
そして

現在は福岡市。
飛行機で愛媛から福岡へ。
明日9日は福岡市のウエウラサイクルさんでリドレー走行会・試乗会
また新たな出会いを楽しみに頑張ってきます!!



関空からそのまま伊丹へ移動し松山へフライト
もちろんプロペラ機(笑)



ジェットに乗るよりもはるかに眼下の景色は楽しい。
予約の時にいい席は抑えたい



そして松山へ到着後、すぐに講義を行う



今回の練習にはJPスポーツテストチームに今年から加入した河合も参加。



上りでペースアップ!


練習の後は美味しい食堂へ



今治B級グルメで有名な焼き豚卵飯
なかなかおいしかった


愛媛県の強化コーチを終えて、そのまま福岡へ
リドレー走行会・試乗会もいよいよ九州へ上陸