リドレー走行会・試乗会は関東へ行ってきました

週末はリドレー走行会・試乗会in関東で4店舗行ってました。
ワイズロードさんの上野アサゾー店、船橋店、そして今日日曜日は志木の本社にて講義、午後からは池袋チェーリー店でした。
さすがに4店舗、体力的に出し尽くしました(笑)
でも実際は多分全く自転車に乗れなかったのが疲れた原因のような気がします。
そしてデジカメのバッテリーを事務所に忘れた
初日からパソコンの調子が悪く、2日めには液晶がつかなくなった・・・
そういうタイミングだったのかな・・・



さすがに29店舗も展開されている国内最大のバイクショップチェーン店。
そして単純にこれだけたくさんの店舗、従業員の維持費・給料を払っている社長さんを尊敬しちゃいます。
俺には無理だ(-_-;)

以前にお伺いした名古屋店もだけど、各店舗スタッフさんがきちんと教育されていているのがワイズロードさんの強みかなぁと感じました。
各店舗でも交流があるからか、どこのお店に行ってもきちんと同じようなサービスを受けられる、当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけれど、組織が大きくなれば当たり前のことをするのも大変ですよね。
もちろんこじんまりと小さなお店を営まれているアットホームなお店にも良さはあるけど、こういうチェーン店にはチェーン店の良さもあるんだなぁと思いました。


今回は試乗会アテンドそして講義のみで走れなかったのは残念だけど、走ることでは伝わらなかったこともあったと思うので、それはそれで良しとしよう(常にポジティブにw)
この週末会われたみなさん、どうもありがとうございました!

火曜日からは台湾へ
何の用意もしていない、大丈夫かなぁ・・・(-_-;)



マニアックなたたずまいが印象的な上野アサゾー店
こりゃはまるな・・・
仕事帰りのサラリーマンたちをターゲットに試乗会



船橋店はショッピングモールの中
店舗床面積どんだけ広いんだ!!(*_*)
午後からはミニ講習会も行いました



ワイインターナショナル本社ビルにて講義をしました
皆さん熱心で熱かったです
というか、講義10分前でまだ話す内容を聞いていなかった・・・
今思えば、よくそれで2時間半もできたのか不思議
参加されたみなさんのご協力のおかげでした<(_ _)>




池袋チャーリーさん
リドレーの品ぞろえはすごい!!
それとは関係ないが、思わず買い物して帰ってしまった(-_-;)