第2回 淀川EDOライド2012

第2回 淀川ECOライド2012にゲストとして呼んでいただきました。
何を隠そう枚方市民!!
なので地元民としては、このイベントに呼んでいただいて非常に光栄です(笑)
何よりも自宅を朝出発して間に合うので嬉しいですね。


開会セレモニーのあと簡単に紹介していただき、安全走行やロングライドの走行のための諸注意で何点か話をさせていただきました。
地元でこうやってマイクを持って話をするのは、少し恥ずかしいですね。
多分知っている人は聞いていないとは思うんだけど(笑)


参加者の方に混じって一緒に90kmを走ってきました。
淀川の河川敷の管理道路で90kmも
設定できるということに驚き!
普段はゲートがクローズドしているので、今日のようにスムーズに走るのは不可能なんだけど、いつの日かサイクリストやランナーに向けてゲートをオープンしてもらい、快適に淀川河川敷ライフを送れたらなぁ〜って思いました。


各河川敷公園内では野球やサッカー、ラグビーにバーベキューなどを楽しんでおられる方がたくさんいたので、道路を占有しているわけじゃなかったから参加されたみなさんの安全走行意識、そしてボランティアの方々の努力で大きな事故もなく無事に終了したようです。
また是非来年もこのイベントが開催され、呼んでもらえるようにすると嬉しいですね。
参加者の皆さん、今日は一日お疲れ様でした!!