ストレス軽減したく

バイシクルクラブのバイクインプレッションの撮影で松本へ
天気は崩れるから様子を見ながら一気に撮影しなければ・・・的な空気を吹き飛ばすような朝から快晴!!
おかげで撮影もインプレッションライドも気持ちよく行うことが出来ました。
今回は8月20日発売9月号分と、ちょっとかなり先のものですが・・・
撮影だけを考えたらこれから約1か月は天気が読めないので厳しいし、インプレッションライドは炎天下の中で体が消耗していると、どうしても評価基準も変わりかねないし。
何よりも7〜8月に試乗車を確保するのも難しいそうで。
そしてその時期になると、もう2013年モデルの時期なんだけど、試乗車はないっていう状況なので今が一番試乗しやすいタイミングだったかな。


9月号を見てのお楽しみなんですが、今回はなかなか個人的に好きなブランドなうえに好感度の高いいいバイク。
仕事も気持ちよくできました。
やはりどんな仕事も、自分が好きでストレスなくできるのがいいな。
なにぶんストレスに弱い性格ですので(笑)


ストレスと言えば
今日はたまたま試乗車にカンパニョーロEPS(電動変速機)搭載マシンが!
実は発表のあと、ほんの少しだけ跨らせてもらったんだけど、実際にいろんなシチュエーションを想定して変速してみると、ストレスがかかったときに電動はよく考えられているなと感心。
現在、プライベート使用でテスト的にシマノアルテグラの電動も使っているけど、ワイヤー式の方に慣れているからかまだまだワイヤー式のシフトスピードに勝てないけれど(電動でのミスシフトも多い。まぁ俺の問題と言えば問題だけど)、きっともっと過酷な環境で体力を極限まで消耗した時に電動である差が出るんだろうね。
エルゴブレーキ本体のグリップ感も良好で、機会があれば自分のバイクを電動化してもいいかな。
はぁ〜〜
電動にする予算がないのが、ストレスです(笑)



今日はすこぶる撮影日和!!


俺の練習コースに
「ここはホントに近畿か??信州みたい!」
ってポイントはあるんだけど、やはり本家にはかなわないね



今日の撮影にはとうとうカンパニョーロEPSが
個人的にはシマノよりもシフトボタンの位置は考えられていると思う



地に足着かない感覚、一度は体験してみたいな
ん?自転車でも似たような感覚、過去にあったような(-_-;)