今年もしまなみアイランドライドへ出演決定、さらに

少し早いですが9月17日18日に広島県尾道市で開催されるしまなみアイランドライド2011に今年も出演が決まりました。
17日に行われるプレイベントにおいて、トークショー等々に出演予定です。
ぜひ皆さん遊びに来てください!!


そしてさらに!
今年はグループ先導などの実走スタッフですが、私の会社株式会社マッサエンタープライズで担当することになりました。

顔はキケン(?)らしいですが自転車に跨ったら安全運転がモットーな俺ですので、当日は参加者がレースモードにならないよう、そして事故の起こらないようにつとめ、しまなみのきれいな景色を自転車で満喫してもらえるように努力したいと思っています。


現時点で既に去年と同じぐらいのエントリーがあるそうですが、申し込み締め切りは8月1日でまだ間に合います。
迷っている方は是非遊びに来てください
ちなみに俺自身は尾道ラーメン、タコ刺しが楽しみなので、仕事が終わったらどこかで食べているかも・・・
いや、絶対食べてますって!!


今日は昼食どきに、ヘルメットやグローブ、ボトルゲージやバーテープをサポートしていただいているオージーケーカブトさんへ
担当者の方に昼飯をごちそうになってきました。
それも超!久しぶりの焼肉!!
2か月ぶり??なんでこんなに肉食ってなかったのかわかんないですが
(ごちそうさまでした!!)

一応は肉を食べながらもヘルメット云々の話などをしながら・・・
ちなみにですが普段はOGKの最高峰モデル「REDIMOS」(レジモス)を使用していますが、最近のお気に入りは「MS-2」
モストロの後継モデルだけど発砲素材も違うし深さも違う
個人的にはなんとなく硬さを感じないので長時間被っているときに優しく感じます
ラニウムロックやストラップのフィット感もすごく好き
普段の走行はMS-2にしちゃおうかなぁ〜〜って思うほどです
(大人の事情で大半はレジモスですが・・・)


そう言えば以前から気になっていたことを質問してきた
それはヘルメットの寿命
一応ですが使い始めてから3年が買い替えの目安らしいです。
落車したりするとヘルメットは割れて頭部を守るので、そうなったらもちろん即購入ですけどね