やっぱレース現場は「いいね!」

レースに同行した週末、現場にいる楽しさを久しぶりに堪能しました。
ツールドフランスなどのレースを現地から伝えてくれるジャーナリストたち
自分と同じく情報だけなら部屋にこもってネットからでも収集できる時代に、あえて現地へと体を向かわせる「何か」があるのでしょう。
やはりレースの世界は遠くからインターネットなどで見るものではなく、現場主義だということを感じずにはいられません。でなかったらフェイスブックツイッターだけで情報収集してレポート作れちゃいますもんね
やっぱレース現場は「いいね!」
そう思える時間でした。

チームの成績としては丸本の完走のみという結果で寂しいものでしたが、それを含めて現場で見られることが大事だと思いました。
これが表彰台独占とかだったら、福島県〜大阪までの運転も苦にならないんでしょうけど・・・
さすがに遠かったです


石川ロードを終えて翌日は京都府精華町で行われたけいはんなサイクルロードレース
現役時代からいつも石川ロードの翌日でしたが地元ということもあってなるべく出場していました。
絶対負けたくなかったレースで、確か4勝しているかな。
石川ロードも入賞、悪くても完走していたので、両レースとも手抜きはしていなかったですね。
チームマッサからは小石選手も地元で出場しましたが、決定的な逃げを見逃してしまい後手に。
そして最終回に集団から抜け出したものの集団に捕まってしまいました。
「ここっ!」って時を見極めて、どれだけ全力で攻撃できるか
レースはそれに尽きると思います


今回は監督としてではなく、スーパーBの代理店として出展していました。
あいにくの天候で、さすがにたくさんの方が来られるということはありませんでしたが、それでも何人かの方がブースへ訪れてくださり、工具を手に取って見られていました。
以前のモデルからも進化していますし、いくつかの商品については自分の意見で改良や開発されているものもあります。


今日は久しぶりの事務所
昼食はECO通STATIONにてお弁当を販売している「おにぎり利次郎」さんのお弁当。
最近は暑いので冷たいうどんがお気に入りです
今日もうどんと寿司か何かにしようと思ったら、なんと差し入れ!!
「ブログに使う三船盛りの撮影用に作ったので、良かったらどうぞって置いていかはりましたよ」
おお!ありがたい!!
でも俺の名前は数百円で使われているのか・・・(泣)
きっと今後もこの調子でカレーライスやオムライスもやってくることを祈って渋々同意し、いただきました。
京都に来られたら、是非一度はECO通STATIONの2Fのフリースペースを利用がてら弁当でも食べていってください。


そのおにぎり利次郎さんですが、今月末に滋賀県大津港特設会場にて行われる
第1回 滋賀B級グルメバトルin浜大津サマーフェスタにチームECO通STATIONとして出場されます
(ブースナンバー14)
入場は無料だそうですので、是非遊びに行ってあげてください