再会!

そういえば先日の六甲ヒルクライムで、懐かしい友人に再開
彼、松元くんは高校時代のライバルで(と言っても高校時代は一度も彼に勝てなかったが・・・)兵庫の甲南大学付属高校で一人で自転車で走り回っていたようだけど、頭も良けりゃ走っても速いっていう漫画に出てきそうなキャラでした。
俺とはえらい違い・・・
何の縁だったか忘れたけれどレース会場で話をするようになり、高校3年のインターハイの期間は同じ近畿ということでかなり長い間しゃべっていたっけ・・・
高校を卒業し俺はオランダへ、そして彼はそのまま甲南大学
夏にパリへ語学研修に来ていた松元くんのところへ自転車をもって遊びに行き、一緒にシャンゼリゼ通りを走ったのがついこの前のよう


免許を取って車を買ってうちの家に遊びに来てくれたけど、お互いになかなか会う時間もなく、彼も自転車を離れて俺はそのままプロを目指してひた走り・・・
そのうち彼のことは記憶の奥底に


ひょんなことで彼は再び自転車に跨りはじめたらしく、俺がまだこの世界にいるということで連絡をくれたけれど、なかなか会う時間がなく時は過ぎていった

そして彼の住む家の近くで開催された六甲ヒルクライムに俺が走るというのを知り、出場しないのに仕事前にわざわざ自走で会いに来てくれた。
20年以上ぶりの再会
いやぁ〜〜!!
お互い変わった?
変わってない??

また時間を作って昔話でも楽しもう!!