似合ってるマン

スクールを行う前日、スクールに向けての荷物を次男を連れて車で実家に取りに行った帰り、一台の自転車を抜いた。
上下オレンジのトレーニングジャージにヘルメットでMTB
すげぇ派手!!
と子供とすごいなぁ〜と話していたら、子供は

似合ってる!格好いい!

と一言。
4歳の子供のコメントも、いろいろと微笑ましいこともあれば、聞きかじった単語をいきなり使って意味不明だったこともある。
が、今回はなんとなくわかるが「似合ってる」って。
それも始めてみた人を後ろからで「似合ってる」って・・・
ちょうど仮面ライダーの話をしていたから彼をいきなり
似合ってるマン
命名した。
渋滞中は似合っているマンと抜きつ抜かれつ。
渋滞が収まると俺たちは似合ってるマンを追い越し、視界から消えていった。


しばらくして帰宅途中のホームセンターで買い物をしていると、陳列棚の向こうからオレンジの物体がチラチラと・・・
ん?もしや??
ヘルメットだけ脱いださっきの似合ってるマンがヘルメット片手に買い物していた。
多分50〜60歳、変身解除といったところだろうか。


子供は見つけるなり指を指して
パパ、似合ってるマンがいるで!!
と大声で叫んだ・・・


(恥)俺が変身したいわ、あほんだらぁ・・・(汗
(変身!あほんだらマン!)