しまっていこうぜ!

実は元々今日の予定が急遽キャンセルだったので、長男の少年野球のボランティアに行ってきた。


長男の所属している少年野球チームの練習ボランティアには誘われていたから、お世話になりっぱなしで迷惑かけているから(おまけに超下手っぴだし)、たまには何かお手伝いしなきゃ、と。
少年野球チームは父兄の方々も大変だもんね。


ノックやバッティング練習の球拾いでも父兄が手伝えば、子供たちは一球でも多く練習できるのでお願いします、という話を聞いていたから、もうマイグローブ持参。
この日のためにZETTのグローブ新調したし!!

でも行ってみたら、コーチとキャッチボールした後にノックのキャッチを担当。
小学生といえどとんでもなく重く速い球で返球してくるから、馴染んでない新品グローブにはきつい!!
おまけにお手本のコーチ(社会人野球経験者)の返球は、手抜き無しで投げるから手がグローブみたいになっちまったぜ!!
気分はまるでボヤッキーのお仕置き状態(泣)
せめてもの救いは俺も少年野球経験者で、ベンチが多かったものの出場するときはファーストが多かったので受けるのはそれなりに自信があった。
あとはライトかピッチャーだった。結局左投げということと足が遅かったから、そこしかなかったんだろうね。

一応俺の所属していたチームは南京都大会では優勝するような強豪チームだったし、なかなかスタメンは無理だった。
なんとかベンチ入りするのが関の山。
きっとそんなこともあり、2年ちょいでやめた気がする。
何よりあまり野球が好きになれなかった。
下手すると今の方が野球が好きかも。


まぁ今日は久々に野球ができてボランティアをしたというよりも、俺の遊びに皆が付き合ってくれたような感じ。
また時間があれば楽しみたいな。
ひそかに次はファーストグラブが欲しいなぁ…
ブルベ同様、いったい俺は何を目指しているんでしょうか…