科目はどっちよ?

OSAKA station

今日も大阪市内へ打ち合わせ。
午前中のうちにお世話になっている税理士さんのところまでロードで往復。
出来ることなら、使わなくていい状況なら車は使わないようにしてガソリン代などの経費は削減したいね。おまけに二酸化炭素排出量を減らすとか、なにか地球温暖化には微力でも協力できる「企業」でいたいね!
赤字だけど・・・(泣
税理士さんのところへ源泉徴収票や簡単にはお金を動きを知るために、どのお金は帳簿の科目でどれか?とか聞きに行っていたんだけど、税理士さんのところまでは往復で最短30キロ。まぁちょうど練習になるようなならないような絶妙の距離。


最近スポンサーしてもらっている株式会社キャットアイの担当者から、ワールドコミュートドットコムを紹介してもらって参加しているけど、これの面白いところは走行距離がスポーツなのか通勤なのかで社会貢献度合いが変わるのがいい。
走行距離では上位なんだけど、貢献していない・・・走行距離のほとんどが「練習」だから。
ちなみに今日の税理士さん往復はどちらに区分するんだろ。
さすがにこれは税理士さんでもわからんやろ・・・
ちなみに皆さん的にこれは「練習」ですか、それとも「通勤」ですかね・・・


午後はオリジナルパーツ開発の打ち合わせ、そしてライディングイベントなどの打ち合わせで大阪市内へ。
待ち合わせ時間の合間に大阪駅前の某大型カメラ屋さんへ行ってきた。
ちょうどここんとこ部屋の中を掃除していて、子供の頃から親父にもらって使っていた一眼レフカメラ(ペンタックスSPOT MATIC)を見ていたら、無性に何か写真をこいつで撮りたくなった。
でも俺自身そんなにカメラに詳しいわけじゃないし、用品を見ていてもサッパリわからん。そもそもフィルムカメラがほとんどない・・・
このカメラ、内蔵されるボタン電池が水銀電池らしく、なんかアダプタ云々らしい(昨日ネットで調べたら)
マニアックすぎだし、今度高木カメラマンにでも聞いてみよ。


せっかくなんで、この前買ったデジカメで星空を「えい!」って気合いで撮ってみました。
途中で気合いが抜けて手ぶれしてますが、これはご愛嬌と言うことで・・・


ペンタックスSPOT MATIC
親父から譲り受け、オランダにも持っていった。
実のところフィルムを買ってきたが、ちゃんと作動するのか否かは不明・・・