今年初の香港、バイクはありません

Hong Kong

数週間ぶりの香港、日本と違って冬は終わったのか既に半袖の人なんかもいる。
そりゃ最高気温20度、太陽が当たれば体感的にはもっと高い。

今回初めてバイクを持参せずに香港へ。
そのため香港島の中環(セントラル)のホテルにチェックイン。一番香港らしい景色かも。でも景色を見ている余裕はない。
今日もササッと買い物を済ませ打ち合わせ。
飯を食っているときもずっと話し続ける。
結局5時間は喋っていたのか・・・
気がつくと、あれだけ活気にあふれて路上をひしめきあっていた人たちも消えてました。

明日は朝からです・・・
って一般のサラリーマンと一緒なんだけど。