また雨ですね

masahikomifune22009-02-24

さすがに選手を辞めてまで2月の冷たい雨の中を突き進む気持ちは沸かない。
選手のときにも、12月から2月末までは冷たい雨だとローラーに乗ったり、もしくは森の中にシクロクロス車で走ってからだの芯から温まるようにしていた。
今週はなんだか雨ばかり。
先日北海道に行ったとき、あまり雪が少ないと水不足や夏の熱さが深刻だとおっしゃっていた。
と言うことは今年の夏は熱波を突き進むのか???
毎日少しずつでも乗っていきたい。
だからさっさと低気圧よ、何処かに行ってくれ・・・
明日水曜日・木曜日は東京・神奈川へ。
水曜日は都内をうろちょろ、木曜日にバイシクルクラブさんのお仕事で、ヤビツ峠へ行ってきます。
ミヤタを去るときに、もう湘南やヤビツや宮ケ瀬方面なんて来る事ないだろうという確信があったが、いったいなんの確信だったのか・・・
結構いい加減なものである。

週末のライディングスクール、そして来月発売のバイシクルクラブやサイクルスポーツなどでも取り上げていただけるんだけど、自転車のすべては「バランス」というもので成り立っていると思っている。
右脚を踏み下ろせば左脚が上がる。でもフラフラせずに走れるのはバランスをとりながら走っている。このバランスをとるスピードが遅いと、フラフラしたり力が伝わらない。
講習会では多くの人がすぐに改善したりできるようになるのは難しいかもしれないけれど、理解はされたと思う。

3月8日には愛媛県今治市にある日本食研株式会社本社横の社員駐車場に於いて
日本食研でレベルアップ〜バイク編〜三船雅彦ライディングスクール
が開催されます。
午前の部10:00〜12:00¥3,000(主に初級〜中級)
午後の部14:00〜16:00¥3,500(主に中級〜上級)
両方とも参加の方は¥5,000(各20名ずつぐらいが目安)
午前はスポーツバイクを購入して、レースに出てみたいなと言うような人を対象に。
午後は既にレースなどのイベントに参加されていて、レベルアップを図りたい人を。
なかなか四国に行く機会がないので、今回の企画は非常に楽しみです。
締め切りは2月20日だったんですが、若干名参加可能とのことなので是非是非今治界隈の方、そして遠くの方ももちろん大歓迎。
今から楽しみにしています。


土曜日のチームまんまでのライディングスクール。
昼食はもちろんまんま亭でのカレー。
最近はハンバーグカレーにはまってます。
きっと前世をみてもらったらはくしょん大魔王に違いない・・・