沼津へ そして明日から香港へ

戸田港in伊豆

北海道から続く遠征、というか出張続き、静岡県沼津市に2日間いました。
スポーツデポさんの社員研修での講師と言うことでお話、そして今日はそのまま戸田港まで往復のライディング。
普段ほとんど自転車に乗られていない方々が往復で80km以上走るというのは、そりゃ相当過酷なこと。
登りでは精神的にも肉体的にも叩きのめされて歩く人もいたし、500メートルほどで高低差10メートルでも「あそこの登りで千切れました」と・・・
ちなみに今回は高低差150メートルほどを2往復。俺たちからすると「心地よいアップダウンのある平坦コース」なんだけど。
1時間に1人しか接客せず、9時〜5時で立っているだけならきっと楽な仕事なんだろうけど、普段立ち仕事をしない俺にしてみれば「相当激務」だというのと同じで、普段しないことは相当きついんだよねぇ〜〜

そんな「平坦」な人たちも「登り」な人たちも、前夜のお酒の入った食事は楽しくて美味しかったです。

明日から香港へ3日間。
どうもスタートはスムーズだった仕事も、少し座礁気味。
もう埒があかないから、香港に行っちゃったほうがどうもいいみたい。
今回は久しぶりにEdyカードと提携していないほうの航空会社だ。
ちなみにEdyはユーロ(Euro)ドル(Dollar)円(Yen)の頭文字らしい。

どうでもいい話ですが

今回香港に初めてバイク無しで行きます。
ちょっと新鮮・・・

今後日本全国、決して営業だけではなく自転車の楽しさを伝えていく夢の「チームダイワ精工」(仮称。って俺が今命名したが)の相棒「U」。
スポーツデポの社員さんに伝道しちゃってますよ。ただし場所は・・・


沼津某所にて。
う・旨そう


Uとシェアしたかき揚げ。
食事と言うよりも戦いでした・・・って、顔バレてるし


マジで量多すぎ・・・戦いに負けそうでしたから